FC2ブログ

『パソコンとの相性』

ブログを始めてからスマホで下書き→パソコンでチェックをしてアップする。


みたいな流れが自分の中で出来上がっていたんですが、どうも今使っているパソコン(TOSHIBA製のWindows)との相性が良くない。。


少しブログをサボっていたのも、このパソコンでの作業がうまくいかなかったのも一理ある…。←言い訳だよね。。



問題のパソコンです。笑






と言う事で、思い切ってパソコンを買い換えようと考え始めました。



パソコンには疎いほうなので、近くの家電量販店に売っている4万前後のタブレットPCに目を付けました。(持ち運びも楽そうだし、ブログなどをストレスなく作業できればそれで良いかなと☆)



そして店員さんとお話していると


店員「まぁ悪くはないんですが、長くは使えませんよ?!容量だって少ないし…。だったら少し予算はオーバーしますが、
Windows機なら絶対こっちの方がオススメですよ!」



僕「一気に値段上がりますね‼️」←驚愕


店員「まぁ値段は性能に比例しますからね☆」



みたいな感じでパソコン購入は1度降り出しに戻りました。。




で、




結局僕が出した答えが




ん?この箱は??




ここまできたらわかりますよね☆






林檎さんでした🍎



まだまだ使い慣れてないので解らない事だらけですが、少しずつ新しい相棒と仕事2割プライベート8割のネット生活を楽しんでいこうと思います☆




Macお使いの方おられたら色々と教えて下さい‼︎



タダとは言いません‼︎



お礼はこの体でしっかりと支払いますので…。





追伸 大変ナイーブなんで、お手柔らかにお願いしますね☆




スポンサーサイト



『久々のブログですいません…。』

久しぶりの投稿になります…。



ブログ、少し放置しすぎてました…。(申し訳ありませんT_T)



さてさて!(切り替え早っっ)



夏もあっという間に終わってしまい、少し寂しさを感じている方も多いんではないでしょうか??←もう秋も深まってきてますよ…。


僕もそのうちの1人ですw



今年の夏は念願の『鈴鹿8耐』にも行ってきました^o^



ここを越えたら8耐ワールドへ❤️



今年はお客さんと一緒に行ったんですが、娘の懐き方が半端ないw



あの青木宣篤選手を間近で見れたり‼️



鈴鹿サーキットのこの雰囲気が好きなんです☆



8耐は観る方も耐久なので、栄養補給と水分補給はこまめに☆(BY嫁さん)



走り抜けていくバイクに一生懸命カメラを向けていたI氏!





こうしてここに居れる時間は僕にとってほんと夢のような時間でした☆


サービス業のお店が日曜日にお休みを頂く事ってすごく罪悪感があるんですが、


家族の笑顔と思い出が作れた事


そして何より自分自身がリフレッシュできた事…。



たまには思い切って休む事も大切だなと感じた夏の一コマでした☆





『子供と僕の大冒険in鈴鹿』

暑い夏がやってきました!


夏と言えば海やプール、キャンプに野外フェス…。


人それぞれ楽しみ方は千差万別だが、僕は真夏の祭典『鈴鹿8耐』が1番の楽しみでもある。


18歳の時に初めて観に行った時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。(驚)


そんな『8耐』前の合同テストというものを初めて観に行ってきました!





基本平日なので、人は全くおらず快適に観戦できました!




と言いたいところでしたが




この2人を連れての観戦はなかなかのハードでした❤️(嫁さんは仕事でおらず…。)





やっぱモータースポーツの聖地ですね!

ここにいるだけでワクワクしてきます!>_<




時速300㎞を超えるスピードで走るバイクを見て、その迫力とエンジン音で半泣きになる息子様…。







しかし、ご飯の時間になると、この通りあっけらかんとしています。




切り替えが早いヤツめ!笑











いつもは入れない(チケット代が高くて…)場所からも観戦できて、僕は大満足でした。笑



子供達も空調の効いたお部屋を無料開放していただいていたので、ご覧のとおりリラックスしまくっていました!^_^




この後は近くのスーパー銭湯に寄り、汗も汚れも落とし気持ち良く帰りました☆




僕の趣味に思いっきり付き合わせてしまったけど、子供2人との大冒険の1日でした!



娘には「バイクブンブン、もぅ行かない!」と言われましたが(最後の方はバイクに向かって「うるさぁぁぁい!」と叫んでいました)



息子とは同じ趣味を持って将来ツーリングやレース観戦などを楽しみたいなと感じた1日でした☆



「せいじろう君、これからも男同士素敵なバイクライフを楽しもうぜ☆」



危ないけど…。




最後に



息子に何回も「うん!」と言わすしつこい父親の動画をはっておきます。
[広告] VPS




『ある休日の過ごし方』

僕「今日は父ちゃん仕事休みだから、じじばばの所へ遊びに行こうか??」


娘「わぁい☆行く行く!^o^」


みたいな感じで走り出した車内の中で


娘「じろちゃん、なんかおかしいで!」


僕「ん?どゆ事??」



ふと後ろを振り返ると



僕「めっちゃ吐いてるやん!しかも止まらんし!!」



マーライオンみたく勢いよく、しかも大量にリバースされてました…。



娘は近くにあったおもちゃを自分のところへかき集め、それはそれは大量の汚物から必死に守ろうとしていました…。



そしてじじばば宅へ着くなり、やりたくもない洗車大会が盛大に行われました☆




朝ご飯に食べさせたウインナーがきれいにリバースされてて、何とも言えない気持ちになった初夏の休みの一コマでした。苦笑

『子連れで出勤』

僕には子供が2人います。


共働きで嫁は朝が早いので、いつも僕が子供たちを保育園へ送っていきます。



しかし!

イレギュラーな事も多く、下のチビが風邪気味で近くに住むじじばばも午前中は預かれないとの事…。



仕方がない…。



店に連れて行こう!



って事でDVDでも観てもらいます。





大人しくしてるので、カットでもしてやろう!(午前中は暇なんだ(´・ω・`))






だんだん眠たくなってきてます。笑





ここまできたらシャンプーまでしてこそ『プロの仕事』☆





ほんとに寝ちゃいました!苦笑



風邪気味でしんどい時に家でゆっくりさせてやれなくてゴメンね…。



頭はすごくスッキリしたね^_^



また保育園で楽しい時間を過ごせるように、早く治そうね☆