FC2ブログ

『秋から冬へ。年々寒さに弱くなってるの…。』

少しずつ秋も深まり過ごしやすい日が多くなってきましたね!少し寒いかな。。


秋は色々とイベントが多い季節。


娘の通う保育園でも運動会があったので、少し時間を作り頑張っている姿を見に行ってきました☆



嫁と娘の親子競争の様子。







娘の大好きなちゃーちゃんと一生懸命息を合わせて走っている姿を見て(嫁笑いすぎやろ!)




これまた成長を感じる瞬間でもありました。




時が経つのはほんと早いもんです。。




また来年も来よーっと!←軽すぎるわw






話は変わり、通勤に使っているバイクもそろそろ冬仕様にしなくてはいけません…。




普通のどこにでも走っているスクーターが…






なんということでしょう!







おっさん仕様の風防スタイルに変身!!




このスクーターを見て「ダサッ!」って思っているそこのあなた!




ここで名言をひとつ。



『スクーターに格好は関係ない。むしろ毎日をどう快適に乗るかだ!』←目を細めながら




昔は風を感じてこそバイクの醍醐味だと思っていましたが




そんなの関係ねぇ!!まったく関係ねぇ!!



人って年を重ねていくと寒さにどんどん弱くなるものです…。




そんな僕には風が直接当たらない恩恵は計り知れないのです。




それだったら車に乗れ!と言われそうですが、




そんな贅沢できません!笑





今はまだまだバイクで頑張りますよ☆





でも…





でも…。。







いつかは車でド~ンと通勤するのが今のひそかな夢です☆





スポンサーサイト



『ベーグルって食べます?』

少し前にもブログに書かせていただいた




『ベーグル工房 あるから』さん。






20日に開店というのもあり、店主の方がオープン前にカットに来てくださいました!




と同時にオープン前の商品を1度食べていただきたいという事で大量にベーグルをいただいちゃいました☆



早速何個か食してみました!




ひと口食べた感想は…。





「ベーグルってこんな美味しいんや☆」





といぅ衝撃にも近いものでした!




これは売れる!





と感じた『ベーグル工房 あるから』さん。





オープンは20日からです☆






味にうるさいそこのあなた!



まずは食べてみて☆



『スイッチを入れ替える』

シルバーウィーク明けあたりから

今までのブーツスタイルからしばし浮気をしようと考えておりまして。。



コンバーズの『ワンスター』STYLEでお仕事に励もうと考えております。



この色やスエードの雰囲気がまたツナギにマッチしているなと思いましてw


なかなかいいでしょ?笑


自分の中ではかなりの高得点>_<


最近靴は嫁さんに買ってもらってます。^^;


足もとのスポンサーをしていただきまして


ほんと・・・



「あざーっす!^o^」




『Team KAGAYAMAを応援しよう!』

夏になれば『8耐』を思い出します。

『8耐』とは鈴鹿8時間耐久ロードレースの略で、毎年鈴鹿サーキットで行われているバイク乗りからしたら切っても切れない、言わばお祭りみたいなもんです。

昔はすごく盛り上がっていたこのロードレースも、バイク人口減少とともに少しずつ観客数も減ってきていると聞いています。

僕はこのレースの存在を知ったのは高校の同級生からで

同級生「なぁ、8耐行こっけぇ!?」

僕「8耐って何??」

同級生「行ったらわかるわ!おもろいぞ!とりあえず2万ぐらい用意しとけ!」


半ば無理矢理誘われたもんだから当然行く気もさらさらなく、専門学生の時の2万といえば大金。。


困った・・・。


ただ、誘ってくれた子が当時大きなバイクを乗っていたのもあり、その後ろに跨り走り回っていたのでそれなりにバイクの楽しさは無免許なりには感じていた。(時効よね。笑)


よし!行ってみよう!!


右も左もわからないが何とかなるだろう。そんな気持ちで行った初めての『8耐』。

ホームストレートを時速300㎞近くで通過するバイク。そこから一気に減速してから第一コーナーにバイクをこれでもか!というぐらい傾けて進入していくライダー。
当然耳を塞ぎたくなるほどのエンジン音。


こんな世界があったんだ・・・。

専門学生の僕には刺激が強すぎました!笑


帰ってからすぐにバイクの免許を取りに行き、バイク雑誌を買っては端から端まで舐めるように読み漁り、一生懸命バイトしてバイクを買う為に必死になりました。笑



そんな僕の人生の分岐点『8耐』が今年も開催されます。
毎年行くのが目標で、日曜日に休むがご法度なこの業界でも先輩に無理言って何回か行かせてもらいました。(本当にありがとうございました!)

自営業をすれば「『8耐』の日は休みだぁ~!」みたいな事を想像していましたがそんな勇気も余裕もなく。。


今年は当日ツナギの下にこのTシャツを着て『Team KAGAYAMA』を応援したいと思います。




ライダーは世界でも活躍している加賀山さん芳賀さんに加え、今年は清成龍一もこのTeamで戦うとの事。
僕は昔から清成龍一が同世代とゆうのもあり応援していたのもあるんですが、この人バイク乗ると人が変わるし乗り方もアグレッシブなんです!笑

そんな『Team KAGAYAMA』を今年はお店の中から精一杯応援したいと思います!


頑張れ!Team KAGAYAMA!!






『ロゴの象さん』

hair Garageのロゴにはゾウが入っているんです。
まだお客さんにはつっこまれてはいないけど、今後何かしら聞かれると思うのでブログでこちらからネタばらししておきます。笑

そもそも僕には立派なぞうさんはついていますがゾウが好きでもなんでもありません。照

嫁が何やら昔から好きらしく、中川家にはゾウのグッズで溢れています。

一時は「ゾウさん撲滅キャンペーン」と称し、グッズの購入禁止や目に付く色褪せたゾウさんを捨てるなどしてこれ以上増えないように精一杯務めました。
しかし急激には増えませんが徐々に右肩上がりで増えていきます・・・。



無理だな!諦めよう。。


そう思っているところに嫁さんが「ゾウさんは幸福をもたらす動物なんやで!」と言われました。

その時は特にピンとこなかったんですが、いざ自分のお店のロゴを考えている時に「入れてみようかなぁ~」なんてノリで現在に至ります。笑

この場所でお客様や働いているスタッフが幸せである事が第一ですし、守り神的な発想でビジュアルにこだわらず自分の想いを出したいなというところからこんな事になりました。笑

まぁいいじゃん!この業界は楽しんだもん勝ちだ!!






「この場所で少しでもステキな出会い、素敵なことがたくさん起こるお店になりますように☆」

妹のめぐが開店祝いに贈ってくれた心温まるメッセージ。

ありがとう!!

でもここにもゾウなのね。。


にしてもゾウを間近で見るとあんまきれいなもんでもないですね。。

う◯こもいっぱいころがってるし・・・。