FC2ブログ

『時の流れを感じます』

先日あやなちゃんとゆぅ中学生のお客様がご来店くださいました。


実は彼女が保育園の時に一回カットさせてもらった事があります。

家から遠かったとゆうのもあり一回きりだったけど、今でも当時の事を鮮明に覚えています。


そんな彼女がお店をオープンしたとゆう事で久しぶりに来てくれました。


当時の面影は全くなく、ただただ女性らしくなった彼女の横顔を見ながら時の流れを感じていました。







人は成長すると好みやスタイルを持ちたがります。

この写真は一応カット終わってからの写真ですからね!笑

サイドは残すんですって!!








ん~、、、、ファンタスティック‼︎‼︎




スポンサーサイト



『君をのせて』

あの国民的大ヒット映画

「天空の城 ラピュタ」が当店にも出現しました。



ラピュタっぽいよね?!


でもこれ、エンディングみたいに少しずつ上に上がっていかないよね??

そうなったらムスカに破滅の言葉を言ってもらおう。。










「バルス‼︎」







ん~。。俺ってナイス♪♪♪>_<




と1人でラピュタごっこをしています。。



寂しいので誰か一緒にやりませんか??





『谷口とゆう男』

先日、自店の店舗設計デザインを担当してくれた谷口とゆぅ男がカットに来てくれた。




すごく馴染みやすい性格で、現場上がりの経歴を持っているというのもあってか知識の引き出しがすごくある人だ。

ただ、多少横着なところもあるので工事中不安になる事もしばしば。。笑


そんな彼とは同い年。

気が合ったとゆうのもあるのかプライベートの話もたくさんしました。


僕「谷口さんて将来どうなっていたいとかゆぅビジョンてあるんですか?」

谷口「僕はね~、将来年収1億稼げるところまでいきたいんですよ~!」

(こいつアホか。。んな簡単に1億稼げるかっ!)


谷口「まぁ無理だと思うでしょ!?でもあくまで目標です!1パーセントでも可能性があればそれに向かって進みたいんです!それに結婚、子供の誕生とかで仕事に対する姿勢も変わってきましたし嫁さんハワイ好きなんですけどいつでも連れてってやれるようになりたいんです!笑」


なんてポジティブシンキング!!!

この男の情熱だったり姿勢だったりオスとしてのエロさだったり。。

ただ者ではないっっ!!

谷口「でも金の亡者にはなりたくないんです。常にビジネスに繋げようとする事や話はしたくない。馬鹿な話で盛り上がってれる人間でいたいんです。」



同じ年代の人が頑張ってる姿を見るとすごく励みになります!

この谷口とゆぅデザイナーも苦しかった時があったと聞きました。(僕とはケタ違いの金額だった。。)

そんな人の話を聞いてクヨクヨしている自分が恥ずかしくもなってきて・・・。


こんな34歳ですけど気持ちをしっかり切り替えて今日からまた頑張っていこうと思いました!



皆さんも日々勝負の連続です!
全力出し切って少しでも人生が明るい方向に向くように頑張って下さいね☆


僕も頑張ります!!




ちなみに店舗デザインなどでこの谷口とゆぅ男が気になるようでしたら紹介できるので、気軽に見積もりだったり施工事例など問い合わせしてください^_^


「cgデザイン 谷口」で検索すると店舗デザイン.com内にひっそりといますよ!笑


『キャンペーンのパワーアップを望む』

暑い日が続きますねぇ。。

こんな暑い日は大好きなブラックサンダーアイスを食べながら家でホッコリしていたいなと思う今日この頃。。


まぁそんなしょうもない話はさておいて・・。


今日何気なくスマホをいじっていました。。

そしたら「鳥羽高校 甲子園出場決定!」の文字が。。


ん?母校ですけど??


甲子園???





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000058-dal-base

凄いやん!!>_<


とゆぅ事で勝手に


「頑張れ高校球児よ!君の涙は宝物だ!キャンペーン」(仮称)

を便乗パワーアップさせてお客様に提供していきたいと思っております。

内容は今、煮詰めに煮詰めていますので楽しみにしておいて下さいね!!







『メニュー展開への可能性』

hair Garageは毎週月曜日が定休日となっておりますが、今週に関しては月・火曜日と連休をいただいております。

お客様に関してはご迷惑をおかけして申し訳ありません。。


さぁ!そしたらこの連休は海でも行くぞっ!!


と家族で計画を練ってたわけでもなく、神戸のポートアイランドにあるナンバースリーさんにお邪魔して、2日間みっちりとヘッドスパについての勉強をしてこようと考えておりまして。。




家からクルマで2時間半もかかりました。。
しかも途中有料道路を突破するとゆぅハプニングもあり。。汗

僕たぶん神戸との相性は良くないなと車内で凹みまくっての到着。。


女性ばかりの中に男性1人での講習なので嬉しくもあるが恥ずかしい気持ちの方が大きくて。。

まぁそんな事考えてるんやったら少しでも何か持って帰れるように勉強しなあかんなと感じている所存でございます。。


にしても内容濃過ぎです!!
僕のスネ毛以上に濃かった!!笑

この知識や手技などを少しでもお客様に提供できるように頑張りますので楽しみに待ってて下さいね^o^

『夏はまだまだ終わらない』

8耐終わりましたねぇ。。



僕も店内でそわそわしながら仕事に勤しんでおりました。結局キーワードは一回しか聞けませんでした。。くすん・・。

で、今年の8耐はまさかまさかのケーシーストーナー転倒で大本命がリタイアとゆぅ波乱の幕開けに始まり、ヤマハが19年ぶりの優勝など色々と起こった8時間でした!

ライダーの皆さん、関係者の皆さん、鈴鹿に応援に行かれた皆さん、その他8耐に関わった皆さん、お疲れ様でした!!

僕も気持ちを切り替え次のステップに進みたいと思います!



とゆう事で、夏と言えば「高校野球」!!

高校球児(3年生)にとっては最後の大会。

今まで積み上げてきたものを発揮するには最高の舞台。

そんな球児の色々な想いを乗せた白球を追いかけている姿を見ながらhair Garageとしても是非便乗したい!!

と、そんな勝手な思いから近々夏の甲子園開催期間中

「頑張れ高校球児よ!君の涙は宝物だ!キャンペーン」(仮称)

を開催したいと思います。

詳細は決まり次第報告させていただきます!

今回はジャンケン大会でいこうと思っているのでジャンケン強い方はおトクになる予定です!


こんなあやかりキャンペーンを当分はやってみたいと思います!
愛想尽かさず温かい目で見守って下さいね!!


『タマリスというメーカーの距離感』

理美容室の経営にとって取引するメーカー(ディーラー)ってとても大事ですよね。

というのも自分が良いと思った商品をお客様に
自信を持って説明ができ提供できる。

それをしっかり情熱を持って理美容師に落とし込んでくれる。

そんな営業マンがタマリスという会社におられます。

その名も「音速の貴公子 佐々木氏」だ!!

この方、共通の友人(バイク仲間)を通じてお知り合いになったんですが、全てにおいての知識が群を抜いてます。笑


そんなタマリスという会社の紹介を少し・・。





まず、今や日本メーカートップのミル◯ンさんの社長さんとタマリスの社長さんはもともと同じ研究所出身ですごく仲がいいらしい。←どうでもいいか。笑


そして昔のスタイリング剤の代表的なもの「グリース」(ポマードとも言う)
これ、昔は油でできているのが一般的だったんですが、臭いやベタつきなどマイナス評価の方が大きかったんです。。
そこにタマリスが世界で初めてウォーターグリース(水性ポマード)を開発し販売。


いまや当たり前のように店頭に並んでいるムース。
あれもタマリスさんが世界で初めて開発販売にこぎつげたらしい。


あと、ヒアルロン酸を頭髪用に採用したのもタマリス。パーマ液のシステインを世界で初めて商品化にしたのもタマリス。。

毎年パリコレやミラノコレや神戸コレクションのバックヤードに参画しているのもタマリス。


僕「タマリスってすごいですね!」


佐々木氏「開発陣はすごいんですけど営業のほ うがね。。苦笑
でもタマリスは上場は絶対にしないんです。
『株主の為に仕事をするな!お客さんの為に仕事をしろ!』というのが社長の言葉ですから!」


僕「広く浅くより、狭く深くみたいな感じですか?」


佐々木氏「まぁそんな感じです。お付き合いさせてもらっているお客さん(お店)を大切にしたいんです。」


目からウロコですよね。。涙


そんな音速の貴公子 佐々木氏も今はバイクを手放しクルマ移動がメインらしい。。


またいつかみんなで一緒に走れる日を楽しみにしています☆










『夏だ!真夏だ!8耐応援キャンペーン!!』

夏ですねぇ~!!暑い日が続きます。

先日のブログにも書きましたが、

僕・・・。

バイク大好きなんです!

そして今週末は日本最大の二輪レース「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が開催されます。

そんなイベントをhair Garegeとしても少しでも便乗したい!!笑

という事で『夏だ!真夏だ!8耐応援キャンペーン!!』を勝手に開催したいと思います!


内容としては・・・。

7月25日26日の来店時、もしくはお電話の時に「ピエール北川」とキーワードを言っていただくと、

オープン記念でお配りしている
男性には『夏のお出かけ用 ミニシャンプー・洗顔ウォッシュ&ローション』

女性には『夏のお出かけ用 ミニシャンプー・トリートメント&ものすごいミニトリートメント』
をプレゼントさせていただくのはもちろんの事


ミニヘッドスパorミニエステ(1080円相当)もさせていただきます!


そしてなんならシェービング(男性も女性も)サービスでさせていただきます。(※カットをしていただいたお客様に限る)


まぁ、要するになんでもやっちゃえ!という事です。笑


そんなこんなで週末たくさんのキーワードが聞ける事を楽しみにしております☆☆



















『スーパーフルーツC』

これは美味い!!



ITOENのヒット商品だな!!

と勝手に思っている今日この頃です。


しかも100円。。

『Vツインの奴がやってきた』

営業中にパソコンとにらめっこをしていたら・・・。

「こんにちは~!」

子連れの美女が入店してこられた。

僕「はぅ・・。ぃらっしゃいませ~!」

とっさの事でいらっしゃいませが上手く言えません。。

ダメですね・・。接客業失格です。笑



子連れの美女「ともちゃんいます??」

僕「あっ!嫁さんのお友達ですか!?」

子連れの美女「そうです~☆」


よかった!この失敗はチャラにできる!>_<

そして何だか大っきい袋もご持参いただいて。。

子連れの美女「開店祝いで~す☆」

開けてみると・・・。




バイクの置き物じゃないですか☆☆

ありがとうございます>_<

僕「あっ!これ、エンジンVツインのアメリカンでどうちゃらこうちゃら・・・。」

美女「はぁ・・・。」


どうやら美女には偏差値の高すぎる会話だったかな??


とゆう事でまた一つ宝物ができました!!

美女のお方、1時間も悩みに悩み購入していただいてありがとうございました!!

しっかりメンテしていつでもキレイな状態であるように手入れしますね!^_^