FC2ブログ

『訪問カットの可能性』

お店をオープンして早2ヶ月。

少しずつ地域の事やサロンの流れを掴み始めた今日この頃。


この辺りに限らず言える事なんですが、日本全体の高齢者の割合が多くなっているのは周知の事実。


髪の毛を切るものとしてヘアスタイルを通じて綺麗にして喜んでいただくのはやはりやりがいを感じますし、また地域貢献の1つにもなると確信しています。


何かの縁でその人の髪の毛を切る事によって、その人との絆が生まれる。


先日カットさせていただいたおじいちゃんは腰が悪く、家から出れないとお聞きしました。

カット終了後
「あ~さっぱりした!さっぱりしたらなんかちびたいもんが飲みたくなったわ!笑」


こんな言葉1つでもやりがいをすごく感じます!

こうやって少しずつだけど、この周辺の方達に喜んでいただける事を自分なりに探してやり続けていきたいなと思います。

本業はお店でのサロンワークですが、必要としてくれる方がおられたらいつでもお伺いします。

訪問カットがもっとスタンダードになっていくようにこれからも頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします!


カット3500円
(城陽 八幡 交野 枚方方面にも訪問致します+500円)

シェービング+500円

カラー4500円~

パーマ9000円

まずはお電話でお問い合わせ下さい。

お体の状態や訪問日を調整した上でお伺いさせていただきます。

TEL0774-64-1288 中川宛までご連絡下さい。









スポンサーサイト



『器用・不器用』

最近色々と考える事が多いです。

いい事も悪い事も色々考えてしまいます。

ただ考えてるだけでは何も変わらないというのもわかっています。

人間いつかは死ぬ運命だとわかっているのであれば、毎日を精一杯楽しく過ごしたいというのが本音ですよね!笑


話は変わりますが僕には5つ下の嫁さんがいます。


彼女はとっても前向きです!
そしてやたらと人を見て分析する能力にたけています。

そんな彼女に言われた一言


「あんたは不器用やけど悪い人じゃない!」


喜んで良いのか悪いのか一瞬躊躇しましたが
自分でも言われるとそう思うところも多々あって。。

僕の周りでも自分の見せ方がうまい人や世の中うまく渡り歩いている人も多くいます。

そうゆう人と比較すると僕はまだまだ不器用で見せ方が下手ですが、想いを持ち続けてハサミを持ち続けていればいつか花咲く時が必ずあると思っています!

そんな僕を活かしてくれている嫁はやっぱり内助の功だなとも思います!

凹んだ僕にそっと手を差し伸べ、間違いがあればすぐに指摘してくれる

そんな彼女と出会い、パートナーになれた事が何よりの強みでもあるかなと。。

なんかのろけ話になっちゃいましたが、hair Garageはまだまだこれからももっともっと成長している可能性を秘めているお店だと思います!


皆さん、これからも目を離さず見守ってて下さいね☆





『日頃の手入れを変えるだけで』

よくお客さんとお話していると市販で売られているシャンプーやトリートメントの話になります。


まぁ値段も安価だし、あまりこだわりを出さなかったら十分な気もします。


男性だと女性と比べて特にそうですよね。


でもね、そのシャンプーとトリートメントって毎日使いますよね!?

その毎日ってところがキーポイントなんです!



先日ご来店いただいた『美少女戦士 あかねちゃん』

彼女は嫁の友達でもあり、また二児の母でもあるが「可愛い」を追求されてる綺麗なママという印象から名付けさせていただきました。笑


ご来店時は。。




クセもあるのと、ハイトーンカラーをされてるとゆうのもあり全体の広がりが目立ちます。


今回はカットやカラーは無しでヘッドスパとシャンプートリートメントを丁寧に施術させていただきました。

すると、、




ドライヤーやアイロンなど、いつもとは違う乾かし方をしたとゆうのもありますが、なかなか質感からして違うと思いませんか?


日頃の手入れやサロンのシャンプートリートメントを効果的に使うだけでそこそこ雰囲気は変えれると思います。


値段が高いものも多いですが、逆に毎日使うものだからいいものを使うと少しずつですが変化が見られると思います。


hair Garageでは男性には抜け毛や頭皮環境を整えるものも用意しております。


気になられた方は気軽に相談して下さいね!


きっと毎日のバスタイムがもっと楽しくなりますよ☆


『子供からのプレゼント』

先日34歳の誕生日を迎えました。

歳を重ねるごとに1年が早く感じるもので


「もぅ34かぁ。。」


と思うのが正直な気持ちで、この年齢に差しかかってくると嬉しさもありますが、何処か微妙な気持ちになります。笑


ただ、サプライズでこんなものが店内にひっそりと飾ってありました。





営業終了後に見つけたので薄暗いですが。苦笑




嬉しかったなぁ~。



娘の成長も垣間見れてまた一つ宝物ができました!T_T





本当にありがとう!



お父ちゃん、頑張るよぉ!!>_<


『休みは全力で過ごそう!』

週に一回のお休みは家族サービスに費やす時間が多くなってきました。


独身の頃はバイクでツーリングに行ったり、映画を観に行ったり、気分で買い物に出掛けたり。


あの時は思いだったら即行動できていたのが今は子供中心の段取りや、1日の時間配分などを考えながら行動するのが当たり前。


まぁこれはこれで楽しく過ごしているんですが^_^


先日はじゃぶじゃぶ池をリピート訪問に始まり




ファミレスでご飯食べて、何故か正座な娘。笑





「可愛すぎるやろ!!」>_<




そして夜は花火で夏の締めくくり。




夏が終わるのは寂しいですが、自分なりに楽しんだ夏だったかなと。^_^



来年は8耐行くぞっ!!


そんな事を嫁の前では言えず心の中で叫んでいる、そんな夏の終わりでした。




『お子様サービス充実しました!』

hair Garageはオープンを迎え、はや1ヶ月半ほど経ちました。

おかげさまで毎日楽しく仕事させていただいています!


この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございます!



さてさて、少しずつ1日の流れや今のお店の環境に足りないものなどを分析できる余裕ができてきました。


自分の子供にも言える事なんですが、ちゃんと座ってお利口にカットさせてもらえるほど子供のカットは優しくありません。。


なので秘密兵器なんかを導入しました。




まずは泣く子も黙るDVDプレーヤー!
しかも奮発してソニー製!!←これは自己満です。笑


そしてそんなプレーヤーを活かすDVDとして




トムとジェリーをチョイス!!

この組み合わせは自分の中では鉄板かなと。笑


そして極めつけはこれだ!!



チュッパチャプス!

飴よりガム派な僕ですが、やっぱりお子さんには飴でしょ!>_<

棒もついててのどに詰まる可能性も低いよね。。



あっ!1人一個ね!(¬_¬)苦笑



とまぁこんなサービスを充実しながら営業しています。


夏休みも残りわずか。。


新学期に向けて髪の毛も綺麗にしに来て下さい!

お待ちしてま~す☆☆


『夏の思い出』

お盆休みも終わりましたねぇ。。

また今週から仕事始めの方も多いんではないでしょうか??

hair Garageも一応19日まではお休みいただきますが、何故かお店で待機しています。

というのも玄関周りの改修工事がありまして。。




という事でなんやかんや営業モードでお店にいます。

そんな話はさておいて、先日家族でジャブジャブ池というところへ遊びに行ってきました^_^


長岡京市にある施設なんですが、無料で遊べる簡易プールみたいなところです。





天気も良かったとゆうのもあるのか子供も大人(僕)も大はしゃぎ!笑


なかなかやるな!「J J lake」よ!←勝手に略しました。ごめんなさい…。



特にこの夏は遠くまで遊びに行ったりはなかったんですが、少しでも子供と一緒に時間を共有できた事がなによりの思い出になりました!



来年は嫁が九州に行った事ないと言ってるもんだから、家族で遊びに行けたらなと考えている2015年夏の終わりでした。



『親子割やシルバー割』始めました~!

皆さんお盆休みは満喫されてますか??

今年は天気にも恵まれ旅行や海、プールなど何をするにもいいお休みではなかったんじゃないですか??


hair Garageとしても17日~19日までをお盆休みをいただきます。

日頃ご利用いただいているお客様には大変ご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。



さて話は変わりますが、hair Garageも少しばかり割引などを始めました。



『親子割』と『シルバー割』です。



『親子割』・・平日限定で小学生までのお子様とお父さんとお母さん、親子でご来店いただいた方には合計金額から500円引きさせていただきます!


そして



『シルバー割』・・平日限定で70歳以上の方に限りますがカット・シェービング・シャンプー・ブローが4320円のところ3240円でさせていただきます!


シルバー割に関しては戦後70年を節目に自分ができる事やサービスを考えていたところ「これならできるかな!?」と思い、スタートさせていただきました!


皆さんの笑顔が見れるようにこれからも毎日頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!



『今、何を想う?』

もうすぐお盆ですね。


皆さん、大切な人を迎える準備はできていますか?


僕も33年も生きていればそれなりに嬉しかった事や辛かった事、悲しかった事など色々と経験してきました。

そして今の自分があるのも家族や両親、先輩や後輩お客様など。たくさんの人達に支えられてきたものだと思っています。

その人達への感謝の気持ちはもちろんなんですが、僕には今でも感謝の気持ちが絶えない、大切に想っている人がいます。



それは小さい頃から一緒に暮らしていたおばあちゃんです。



おばあちゃんは4年前に他界しました。




そんなおばあちゃんは小柄で控えめな少し不器用だけど心の優しいおばあちゃんでした。




「ばあちゃん、今俺お店やってるよ!小さいお店だけどお盆に帰ってきた時には覗きに来てよね!」




控えめなばあちゃんは隅っこのほうから見ているだけでしょうね。笑



「のりちゃん、よぅ頑張ったな!」

と褒めてくれるのか


「のりちゃん、まだまだこれからやで!」

と喝を入れられるのか



どっちの反応なんでしょうね。笑



でもそんなあなたからいただいた愛情はこれからも忘れる事はありません。




あなたの孫でよかった。



本当にありがとう。



そしてこれからもこんな僕達を見守っててね!








『海へ行く』

3歳からプールを習い初め、海水が苦手で海よりプール派な僕ですが、家族を持ち子供達に少しでも夏の思い出を作ってほしいと思うのが親心。


「よし!行こう!」


半ば無理矢理計画したもんだから嫁とバタバタで用意し、いざ海へ!!






娘は海にビビリながらも最後のほうには浮き輪を持たせると楽しく遊んでくれてました!^_^


息子はただ泣くだけ。笑


僕も久々の海を満喫できました!

ただやっぱりプールの方がはしゃげるぜ!笑
なんならバタフライだってするぜ!?




そしてせっかく日本海の方に来たんだから美味しい海鮮を食べて帰りたいと思うのが一般常識かなと。。


という事でバイクつながりの「くろグ~」さんオススメのかねまつさんで海鮮三昧!






美味しかったです!>_<

ただ、娘がタイミング悪く「うんち、うんち!」と言うもんだから対応した嫁さんはうんちと海鮮がミックスされてなんとも言えない気持ちになっていたそうな・・・。


とにもかくにも夏の思い出の1ページとしては楽しい1日を過ごさせていただきました。


またこうやって遊びに行けるように父ちゃん仕事頑張るからね!!



楽しみに待ってろよ!!