FC2ブログ

『お仕事帰りにどうぞ!』

当店は平日夜8時まで営業しております。


金曜日にかぎっては夜10時まで営業しております。


この辺りのサロンさんの中ではダントツに遅くまで営業しているって事ですよね!




仕事で帰宅が遅い方や休日は予定があってなかなか行けない方!


hair Garageはそんなあなたを応援するサロンです☆

夜は比較的空いてる時間も多いので、バンバンご利用お待ちしております^o^

スポンサーサイト



『似てるかと。。』

最近娘のなかでアンパンマンブームなんです。


まぁ子供なら誰でも通る道。


そんな娘がアンパンマンのキャラクターの中に「父ちゃんがいる!」と言うんです。


嫁さんに色々聞きますところ



かつぶしマンに似てるらしい…。



こんな表情や



この口元が絶妙らしい…。笑


かつぶしマンかぁ。。


今日からこのコスチュームで仕事しよかな^^;


『スタバカード』

僕ね、結構コーヒー好きなんですよ。

近くにスタバはあるけど待ち仕事という事もあり、最近はもっぱらお店で作るコーヒーを楽しんでいました。


しかし


友人の舞ちゃんがこんなんくれました。

『スターバックスカード』


要するにプリペイドカードです。


最近こういうの多いですよねぇ。


アナログな僕としては現金でのやり取りが基本なんですが←時代についていけてない


今度スタバ行った時は…


「これで。」


とサラッと言ってやろうと企んでおりまする。

『スイッチを入れ替える』

シルバーウィーク明けあたりから

今までのブーツスタイルからしばし浮気をしようと考えておりまして。。



コンバーズの『ワンスター』STYLEでお仕事に励もうと考えております。



この色やスエードの雰囲気がまたツナギにマッチしているなと思いましてw


なかなかいいでしょ?笑


自分の中ではかなりの高得点>_<


最近靴は嫁さんに買ってもらってます。^^;


足もとのスポンサーをしていただきまして


ほんと・・・



「あざーっす!^o^」




『1日だけのシルバーウィーク』

シルバーウィークは皆さん充実されましたか??

僕は月曜日だけですがお休みを頂き、しまなみ海道(尾道~今治)までサクッと遊びに行ってきました!


目的は『しまなみ海道を原付2種で走破する』です!


実は1年前から企画していました。


バイク仲間でもあり、尊敬するおっちゃんライダー薦田さんという方が「みんなでしまなみ行こう!絶対世界観変わるから!」の一言で集まったメンバー約25名。


凄いですよね!


西は長崎や熊本、そして高知や富山から駆けつけたバイク馬鹿。


バイクのチカラは凄い!笑


そして着くやいなやレンタルバイクで走り出します。

まずはこのバイクから。。



『GROM』です。

お客様も乗られてて、遊び心満載のバイクなので凄く気になっていました>_<

インプレ的にはすぐお尻が痛くなる。
4速までなので低速中心に遊ぶならありかなって感じのバイクでした。

そしてお次は



『PCX』です。

このバイクは本当に素晴らしい☆
街中でよく見かけるだけあって、全てにおいて扱いやすい!
自分の意思通りに走ってくれるのでクセもなくバイク初心者にでもすぐに馴染めるバイクかなと。

最後は



『トリシティ』!

ヤマハ発の三輪バイク。1度は試乗したく思っていたところ、まさかレンタルバイクで乗れるとは。。

乗った感じは…

抜群の安定感!コーナーでも思い切ってアクセルを開けられます!
ただ、操る楽しさというのはあまり感じられず、加速もモッサリしているので僕の中では不完全燃焼なバイクでした。苦笑


まぁ今回はバイクを楽しむとゆうよりも景色を楽しむのが一番の目的でありまして。。



こんなところや



こんなところや



こんなところで「正座してピースしろ!」と言われてみたり…。。


楽しい時間を過ごさせてもらいました!


帰りはサービスエリアで『H2』を見たり



バイク馬鹿にとってはお腹いっぱいな1日でした!

走行中、ヘルメットの中で何回


「リア充~!」


と叫んだ事か…。笑


※リア充・・・リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング。



ほんと快く送り出してくれた嫁さんに感謝です!



さぁ思いっきり遊んだ事だし、今日からまたお客様と向き合って仕事を頑張りたいと思います!












『片想いのラブレター』

hair Garageもオープンして早2カ月半。

たくさんのお客様が今までにご来店いただき本当にありがたく感謝しております。

と同時に、まだまだ自分のやり方や方向性を手探りで模索している最中です。

今までの経験や知識を自分なりに一生懸命考え、出したつもりでもまだまだ乗り越えれない事が数多く…。

一つ一つ自分の足で少しずつでもいいので乗り越えていきたいなと感じているところです。



そんなしんみりした僕の決意表明はおいといて…w



ようやくhair Garageのチラシ第2弾が完成しました!


今の時代パソコンやスマートフォンが主流になり、企業やお店はホームページがあるのが当たり前。そしてそこから情報を得て集客や消費に結びつける。

すごくスマートで現代社会にはすごくマッチしているやり方です。


でもね、それだけではまだまだ認知してもらえないのも正直な話…。


だから僕はラブレター(チラシ)を持って皆さんのところへ配りに行きます!



『僕はここにいるよ!』と。


もしあなたが、髪を切りたいな。髪を染めたいな。リラックスしたいな。

と思った時にhair Garageの事を思い出し、一つの選択肢に入れて貰えたら嬉しいな。


そんな気持ちで今から一生懸命配ります!


想いが詰まったラブレター。


あなたのポストに入っていた時は捨てずに目を通して下さいね❤️



















『イメチェンしました。』

サロンあるある。


だいぶ根元がプリンになってきたし、ヘアカラーでもせなあかんなぁ。。

どうせなら今より少し明るくアプリコット系の色味で染めちゃおう‼︎
試したいカラー剤もあるし、いっちょやってみっか?!



で、




見事に失敗!笑

というか思っている以上に明るく色味もクソもなく『仕事してませんよ、私。』状態に…。



後日



これでは娘の保育園の先生達に

「中川さんところのお父さん、年甲斐もなく金髪でフリーターに間違えるほど品がないよね…。」

と思われてるだろうと勝手に被害妄想を膨らませてまして。。←男なら堂々としてなさいw



なので時間が空いた時にサクッとヘアカラーの方向修正を。





な、な、な、なんて事でしょう。。

明るさも落ち着き、色味もベージュをチョイスしたというのもあり、品が出て落ち着いた印象に!



よし!

これでもうフリーターとは言わさないぜっっ!!




『気分転換』

僕は目が悪く仕事中はずっとコンタクトでした。

でもズサンな使い方をしていると眼にすごく負担がかかり、調子が悪くなる事もしばしば。。


先日久々に買い物に行きました。

興味半分でメガネ屋に入り色々試していると


これ、いいやん!!


僕「これ良くない?」


嫁「キーンでございます!」


という事で買っちゃいました。



アラレちゃん風 眼鏡。


つけた感じは…





胡散臭くなったけど…



まっいっか!笑


『いつ見るの?』

いつ見るの?


って今しか無いでしょ!?


このシリーズは僕の中で不動のNo.1映画です。




今夜は家の小さなテレビで上映会だぁ!


最近こんな事で一喜一憂しながら楽しく過ごしています。笑



『娘がお世話になりました』

「こんにちは~」


昼下がりの午後、1人の男がお店の扉を開けた。


僕「しょうちゃん先生やん!!」


※しょうちゃん先生とは・・・

娘が通っている保育園で今年3月まで勤務されていた笑顔が素敵なイケメン保育士です。


僕「まぁまぁ座って!」


そこから僕と嫁さんによる拷問のような質問攻め!笑

やっぱり他業種とはいえ、娘を預けている保育園事情ややり方は気になるところ。。


そんなしょうちゃん先生は今は保育士とは全く関係のない仕事をされてるよう…。


ほんと人生てわからないもんですよねぇ。

若かりし頃は夢や希望を胸に志した仕事も、歳を取るごとに思考の変化や将来に対する不安などから身の振り方を余儀なくされるとゆう…。


まぁ最終的には自分が動いていかないと環境は変わらないですよね。


しょうちゃん先生も新たな一歩を歩まれたんですね。

いっぱいいっぱい悩んで出した答え。


僕はそんな彼を精一杯応援したいなと思いました。


そんな事もふまえ彼のバイクに貼っときました。





モンスターエナジーステッカー。笑





しょうちゃん先生、未来に向かって覚醒せよ!