FC2ブログ

『感謝の気持ちを忘れずに』

今年も残りわずかとなりました。





おかげ様でクリスマス明けから31日までご予約がほぼ一杯となっておりました。





毎日が仕事に追われる日々。





そんな毎日に体は正直です。。



手荒れがひどくなり、そして栄養ドリンクが手放せなくなりました。苦笑
ただ、そんな毎日がとても楽しく、今日は





『このお客様をどう満足させようか?』





または







『こういう提案をすると受け入れてもらえるかな?』







など、お客様としっかり向き合ったサロンワークを楽しんでいました!







本当にこんな僕を必要に感じ、足を運んでいただいているお客様に感謝です。











そんな激動の2015年。。







不安で押し潰されそうになった夜もあった。





食欲がまったくなくなり、お腹まわりがシャープにもなった。(良いのか悪いのか)





そんな僕に嫁や子供の笑顔に励まされました。
そして何よりご来店頂いているお客様に助けられました。






遠くからでも足を運んでいただけるお客様。






色々気にかけて頂き、ご来店の度に



『これ、お店に使えるんじゃないかな?』

と、いつも何か持ってきて下さるお客様。








本当に感謝の気持ちしかありません。









この京田辺という街でヘアサロンを始め、少しずつですが自信をつけてこれた






そんな2015年だったと思います。









来年はもっともっと飛躍できるように頑張っていきたいなと思います。








それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。



平成27年 12月31日

                               hair Garage      中川 範彦      
                                                 
スポンサーサイト



『サンタは来ましたか?』

世間はクリスマス一色。

うちの子供達にもサンタさんがやってきました。





かなりのプレゼントが袋の中に!(^ω^)

娘は朝から興奮しきりでした!笑


息子はクリスマスなど関係なく朝から暴れるだけ。笑
そんなクリスマスの日に、僕にもサンタさんがやってきました☆


リアルに嬉しいです。

正直日々の営業でいっぱいいっぱいな僕はクリスマスに何かしてあげられる余裕がまったくなかったんです。。
ほんとダメサンタです…。

でも、来年は今年の分を取り返すぐらい盛大にサンタさんができるように頑張るぞ!>_<
ほんと、いつもいつもありがとう。
うちの子が元気でいられるのも嫁さんのサポートがあるから。
年末の忙しい時期に仕事に集中させてもらえてるのも嫁さんのおかげ。

そんな日々に感謝しながら年末しっかりお店を盛り上げていくぞ!!


年末はまだ29.30.31日は空きがありますので是非是非ご予約お待ちしております!
僕も燃え尽きる覚悟でお客様をお迎え致します☆

『年内最後の休みは訪問祭り!』

年末に差し掛かるにつれ、バタバタと忙しくさせていただいております!

基本サロンワークは僕一人なので廃人になって帰る事も多々あります。笑

しかしオープン当初の事を考えたら今こうして忙しくさせてもらえるのはすごくありがたい事です。

皆さん、ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!

さて、僕は先日の月曜日が年内最後のお休みでした。

朝からお店の補修工事の立ち会いに始まり、実家で息子の誕生日会からの、、

訪問カット5連チャンでした。

全てが終わって家に帰ってきたのが夜中の1時でした。苦笑

それでも必要としてもらえる事が嬉しくて、充実した1日を過ごせたなと感じております!

そんな訪問先での一コマ。



四条大宮近くの15階建マンションの最上階にお住みのお客様宅へ。

「ここからは大文字全て見えるよぉ♪」

と言っておられました。

ん~住む世界が違いすぎる!笑

そして



肩ぐらいまであったおばあちゃんを刈り上げスタイルまで短くしました!

このおばあちゃんとは以前の職場での施設訪問から知っていた方なんですが、

「私はあなたに切ってほしかった。だからケアマネさんに探してもらった。」

と言って頂きました。

涙が出そうでした。

疲れが吹っ飛びました。

僕は昔からお年寄りの方が大好きです。

これからもいい仕事を心掛けて毎日過ごしていきたいな。
さぁ体も疲れが溜まってきたけど年内いっぱい頑張るぞ^o^

『今日は何の日?』

12月も半ばに差し掛かってきましたねぇ。。

お陰様で年末のご予約は早くから頂いているのもあり、バタバタと忙しくさせてもらえそうです。

本当にありがとうございます!

まだまだ空きには余裕のある日もあるのでご予約のお電話お待ちしております☆


さてさて、タイトルの通り今日は何の日かと言いますと、

うちの息子の誕生日です☆

1年前のこの日の午前5時頃、元気よく産まれてきてくれました!

嫁が急に陣痛の痛みに襲われ、寝ていた僕は半分夢の中…。笑


少しパニックになりながらも産婦人科まで車を走らせたっけ。

着くや否や分娩室へ運ばれ、あれよと言う間の出産。

本当にスピード出産以上の猛スピード出産で、数時間前まで寝ていた僕からしたら現実についていくのがいっぱいいっぱいだったのを覚えています。

そんな息子がもぅ一歳かぁ。。

時が経つのは早いですね!



この子が元気に健やかに育つように、夫婦仲良く そして仕事も頑張りながら歳を重ねていきたいもんです!

晴士郎君 これからも君らしく大きく成長していってね☆
お誕生日おめでとう☆

『偉大な先輩の愛情』

12月も半ばに差し掛かってくると、この一年を勝手に振り返りたくもなりますよね。

僕はこの1年を振り返ると本当に色々あった変化の年でした。

7月にお店をオープンし、毎日が期待と不安の連続。

食べる事が大好きだった僕ですが、食欲がなく4㌔ほどスリムになった事もありました。

(あまりよくない減量だよね…)

そんな事を振り返っていると、以前お世話になっていたお店のオーナーのブログに行き当たりました。

「いつかこの人と同じ立場で仕事がしたい」


一緒に仕事させてもらっている間は、僕の中ではその気持ちだけがどんどん大きくなっていました。

それだけ魅力的だったし、憧れの存在だったんだなと思います。

ただ、不器用な僕はその想いを素直に伝えられず、羨ましいが為に意地を張ったりしょうもない事ばかりしていたように思います。

ブログを読み返し、今ふと思うんです。

「僕はこの人からたくさんの愛情をいただいていたんだなと。」
言葉の端々にそれは感じられました。

僕はほんと鈍感な奴です…。

でも、そんな元オーナーから独立させてもらった僕は、この先苦しい事の方が多いかもしれないけど踏ん張っていこうと決意できました。

「君が魅力的な人間になったら是非会おう」


その言葉を励みにこれからも頑張ります!

『安心して下さい、被りますよ!』



少し前に右サイドだけ刈り上げたアシンメトリーと言われる左右非対称の髪型をしてました。

正直少し伸びてきてスタイリングもしにくく、

「何か変化がほしいなぁ~…。」

と感じていました。


このスタイルから普通の髪型に戻すのはちょっと難しいんです…。


色々悩みましたが、






14年ぶりにボウズにしちゃいました。笑

この業界でボウズってどうなん??

って思っているあなた。

僕も確かに…。。と思っています。笑


ただ、1度気持ち的に全てリセットした上で前を向いて行きたいと感じ、古風なやり方ですがアタマを丸めてみました。

そう言えば昔働いていたサロンで先輩同士がケンカして、2人揃ってアタマを丸めて出勤されたなぁ。。苦笑


そんなむかし話を思い出しながら


気持ちを切り替え、お客様と向き合っていきます!>_<

ちなみに営業中は、

帽子かニット帽を被りますので安心して下さい!

被りますよ!!


少年野球みたいなアタマでは接客しませんので。笑

さぁ、この後も頑張っていこう☆

『人との縁について』

僕は今までお世話になった伏見の美容室から独立して、hair Garageをオープンして早6カ月。
お陰様でリピートのお客様も少しずつではありますがついてきました。
そんな中、僕がスタイリスト駆けだしの頃から担当させていただいているK君がいる。
そんなK君とこの前プライベートで初めて飲みに行きました。
彼はすこぶる明るい性格で誰とでも仲良くできる羨ましい性格の子です。
そんな飲んでる席で言われたK君の一言。
「やっぱ俺はあんたに切ってもらうのが一番しっくりくるわぁ~!」
彼は昔バイク事故で頭をケガし、頭の形や生え方が無茶苦茶難しい…。
そんな彼をずっと担当させてもらってるからこその信頼関係がそこにあるんだなと。。
これからもこうしてお客様に信頼してもらえる人になっていこうと、決意あらたに12月も頑張っていきまょう☆

『もぅ12月かぁ。』

ってゆうのが正直な気持ちです。笑


松井山手でヘアサロンをオープンさせてもらい半年が経ちました!

今までに沢山の方と知り合い、そして毎日のサロンワークをこなしていく中で、やっぱりこの仕事って楽しいな☆と思う事が多くなってきました!

新規のお客様が来られるとなると心臓バクバクだったり 笑

顔馴染のお客様が来られると友達みたいに聞きたくもない身内話をお話しさせてもらったり 笑

一喜一憂しながら仕事を楽しんでいる感じです。笑

この半年、色んな方から叱咤激励を頂きました。


やっぱり自分は甘い甘い環境で育ってきたとゆうのも感じました。

思い通りにいかない事も多いけど、これからも辛い事やしんどい事から目をそらさず毎日を過ごしていこうと思います☆

12月はお陰様で少しずつですがご予約を頂いております!


皆さんも年内にはスッキリした髪型で年を越しましょうね☆



12月は7.14.21日以外は全て営業しますので皆様のご来店 心よりお待ちしております☆