FC2ブログ

『1月も今日で終わり!』

2016年も早いもので1月が終わろうとしております。。


1月にご来店頂いたお客様、どうもありがとうございました☆




今年からはもっともっとお店の情報や日々の出来事などを提供できたらなと思い、フェイスブックもバンバン更新していきたいなと思っております☆




是非とも見て下さいね♪





さてさて先日ご来店頂いたお客様とえらく長話をしてしまいました。(最後のお客様だったので)



その方とは…





有名な方ではないですが(失礼かw)とてもハートの強いお方  N野さんです!




嫁はハートが強いあまり「ハートフルN野さん」と呼んでいます。笑



そんな彼とは普段たわいも無い会話で盛り上がって帰っていかれるんですが、この日は何故か何時間もお話しておりました。




人は表に出さないだけで、苦労や悩みは常に持って生きている生き物。
僕だってそうだし、この方も色々もがき苦しんで毎日を生活されています。



そんなN野さん、仕事とは別に音楽もやっていて、ラッパーなんです!



ハートが強いだけにラップにもビシバシ伝わってくる何かがあります!w



ほんとね、こうゆうアクティブな人大好き!w
また今度ゆっくりお話しましょう♪



いつもいつもありがとうございます☆


スポンサーサイト



『やっぱすごいね!』

元旦にも行ってきた伏見稲荷。




さすがに元旦は人が多すぎて押し潰されそうになり、早々に退散。。




今回は元旦ほどではなかったんですが、観光客がかなり多く、周りで中国語やら英語やら色々な言葉が飛び交ってました。笑






千本鳥居などは、やはりいつ見ても素晴らしいものでした!

さすがに稲荷山の頂上までは行けなかったんですが、ある程度までは登れたので、それだけで満足!笑





嫁も娘も大はしゃぎ!







そして




ラーメン大好き中川さんは




こんなとこにも行ってきました。





「陽はまた昇る」さんです。






以前勤めていたお店の並びにあったので、よくよく利用させてもらってたんですが、移転されて稲荷の近くへ。







ほんとに安定の美味しさでした^_^





また利用させてもらいます☆





そんなこんなで自分なりにはリフレッシュできた休みだったかなと。笑
まぁ僕はラーメンさえあればいつでもニコニコなんですけどね!




さぁ今度はどこのラーメンを食べに行こうかな☆

『アロマの香りに包まれて~♪』

まだまだ寒い日が続きますね。。




家から一歩も出たくない時もありますが、娘を保育園へ連れて行くのが毎日の日課でもあり義務です。




この日は大好きなりく君とばったり一緒になったので手を繋いで登園☆





僕はそこからお店を行き営業準備というのが一つの流れになっています。









いやいや、そんな事が言いたいのではなく






うちで使っているシャンプーシリーズがやけに売れるんです。。





それがこちら。






香りや髪質に合わせて4種類から選べるのが特徴で、使った人は間違いなくリピ買いされます。





使った人だけがわかる商品ですね!







先日お客様が



「メリットを使ったら髪の毛ガシガシになったけど何でかなぁ??リンスインシャンプーて書かれてたのにぃ~…。」





と言われてました。











うん。











間違いなくガシガシになるよ!笑










やっぱり毎日使うものはそこそこ良いもの使わないと駄目だよ!
って事!笑

『雪が降る日に』

今日は全国的に雪が降り、仕事や予定に影響が出た人も多いんじゃないですか??



僕も朝一番のお客様が雪の為変更の電話をしてこられました。



すぐさまテレビをつけると






「スゴイ事なってますやん!」




そんな京田辺は少し雪がチラつくぐらいで積もるまではいきませんでした。





ほんと平和な町だ。笑






しかし、さすがに寒波の影響か??





店内が寒いので(古いのもあるが)




シャンプーブースに暖房器具を置きました。






思った以上に温かく







お客様も「寝てた?」やら「気持ちよかった!」


などのお声をいただきました。笑





まぁ1番は僕のシャンプーが気持ちいいと思うんですけどね!笑


そんな僕も少しうとうとしながらシャンプーしてたのは内緒の話☆

『ON OFFの切り替えの大切さ』

待ち仕事って自分ではなかなか時間の調節って難しいですよね…。
それでも上手く時間を使えたな!と思う日もあれば、その逆の日もありまして…。

そんな毎日の中で今日は特に充実した1日☆

午前中から夕方まではサロンワークに終われましたが、その後は娘を保育園に迎えに行き、





さらに公園で遊ぶ事までできました。



こうやって子供との時間を作る事は今の自分にとってはすごく大切な事☆

心と身体のバランスを整えてくれるサプリメントみたいな時間でしょうかw
あと、、、こういう事もしとかないと父親にも懐いてくれないもんねw

『あけましておめでとうございます』

あけましておめでとうございます!



皆様、昨年は本当に本当にお世話になりありがとうございました。


思い返せば初めてだらけの一年で、余裕なんてこれっぽっちもない中で、ただひたすら目の前のお客様に一生懸命だったサロンワークでした。



それ以外の事は楽しめる余裕がなく、よく嫁に





『目が死んでるで!もっと楽しく生き!!』





と喝を入れられてました。笑









よく先輩に言われてました。






『お前はやりたい事は先陣きってやるけど、やりたくない事は後回しやなぁ。。』と…。









そんな自分を変える為にも今年はさらにギヤを切り替え、毎日を楽しく笑顔で皆様をお迎えできるように、嫌な事から逃げずに過ごしていきたいなと思っております。







さてさて、お正月休みは久々の4連休というのもあり子供達との時間もたっぷりもうけて色々楽しんできました!



宝ヶ池公園でクタクタになるまで子供達の相手をしたり



息子の伸びた髪をカットしたり




仕上がりは安定の6㎜丸坊主。笑






そんなこんなで今年も張り切って毎日を楽しく過ごしていきたいなと思っております。
本年もヘアーガレージ及び中川範彦をよろしくお願いいたします!